介護業界理想の上司ランキングtop10

理想の上司 未分類

理想の上司

明治安田生命から2月6日に毎年恒例の理想の上司ランキング2017年度版が発表されました。

理想の男性上司TOP20は以下です

1位:内村光良(前年5位)
2位:タモリ(5位)
3位:池上彰(2位)
4位:原晋(圏外)
5位:所ジョージ(4位)
6位:イチロー(7位)
7位:関根勤(11位)
8位:中居正広(圏外)
9位:城島茂(17位)
10位:林修(16位)
11位:明石家さんま(3位)
12位:設楽統(10位)
13位:松岡修造(1位)
14位:長谷部誠(7位)
15位:桝太一(圏外)
16位:博多華丸(17位)
17位:安住紳一郎(圏外)
18位:DAIGO(圏外)
19位:羽鳥慎一(圏外)
20位:橋下徹(圏外)

理想の女性上司TOP20は以下です
1位:水卜麻美(前年圏外)
2位:天海祐希(1位)
3位:吉田沙保里(13位)
4位:石田ゆり子(圏外)
5位:有働由美子(4位)
6位:澤穂希(3位)
7位:ローラ(圏外)
8位:いとうあさこ(10位)
9位:真矢ミキ(7位)
10位:大江麻理子(圏外)
11位:篠原涼子(2位)
12位:米倉涼子(16位)
13位:関根麻里(8位)
14位:北斗晶(4位)
15位:北川景子(圏外)
16位:夏目三久(6位)
17位:大久保佳代子(20位)
18位:近藤春菜(圏外)
19位:荒川静香(圏外)
20位:滝川クリステル(圏外)

だそうです。

介護業界にとっての理想の上司はまた少し違うような気がします。
そこで独断と偏見で、介護業界の理想の上司を勝手にランキングにしてみたいと思います。
ここ10年くらいの理想の上司でランキング入りした有名人と自分の知っている有名人を参考に
男女混合で10位まで考えてみました。

ではいきますね。

独断と偏見で選ぶ理想の上司TOP10位

1位:山中伸也
知的で医学に詳しく冷静に指導してくれそうだから。移乗、食介、排泄ケア、認知症の方への対応等の介護についても理論的に指導してくれそうだから。

2位:三好春樹
介護業界ではかなり有名な人ですよね。
介護の知識は日本でトップクラスではないでしょうか。
指導してもらえれば介護のトップクラスのプロフェッショナルになれそうです。

9位:夏目三久
なんとなく優しく仕事を教えてくれそうだから。彼女がいれば介護の施設も明るくなりますね。

3位:堺雅人
真田丸と半沢直樹のイメージが強いですが、アニキ的存在で頼りがいがありそうな感じがします。

4位:松岡修造
厳しいけど将来的に自分のためにアドバイスして成長させてくれそうだから。

5位:タモリ
「やる気のある者は去れ」名言ですね。自由に仕事をやらせてくれて、いざとなったら優しく静かであるが鋭い意見を言って指導してくれそうです。

6位:乙武洋匡
頭も良さそうで色々体が不自由な方の気持ちがわかりそうだから。

7位:長谷部誠
何か突発的なことがあっても冷静沈着に指導してくれそうです。利用者に急変があっても冷静に指示してくれそうです。

8位:池上彰
なんとなく介護業界のイメージは池上さんにはないですが、知識がめちゃくちゃありそうです。
食事介助、排泄、入浴など基本的な事だけでなく、その背後にある社会的背景なども詳しく教えてくれそうです。

10位:篠原涼子
エリート女上司のイメージと言えば篠原涼子ですね。厳しいが的確に教えてくれそうです。

今回11位の明石家さんまさんとか7位のローラとか介護業界では絶対ないだろうと思いますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました